Vol.23「シフトチェンジ」(早川 毅)

hayakawa_photo2稽古は着実に成果を上げ、作品中盤までのブロッキングが終了。
本日からは、ここまでの流れを総点検です。

役者の台詞や動きもさることながら、
特にシンクロ作品の骨格、基礎を為す場面転換を重点的にチェック。

今までの絵づくりが作品のイメージに合致しているか、
演出家の眼光は鋭さを増している模様。

それ故と言うわけではないですが、
シンクロ経験者の集中力は一段ギアが上がります。

なぜなら、この時期の稽古で台本のイメージを皆で共有しつつ、繊細かつ大胆に動かなければ、本番の完成度が下がってしまう事を体感してきているからです。

初参加組も、その空気を敏感に察知して、時には戸惑いながら、

「どんどん混乱させてやるぞ」

と飛んで来る演出家の愛のムチにもめげず貪欲に取り組んでくれています。
競馬用語でいうと、最近ズブくなっている私、いかん!
負けてられません 。

本日のオマケ。
「出羽プロのゴルフやってみや〜」

090827_1出羽プロ
「フォローは大きく!」
サキ
「ハイ」


090827_2サキ
「こんなかんじですか?」
出羽プロ
「まぁいいでしょう」
カッキー
「・・・・・・」


090827_3出羽プロ
「腰の回転が甘い 」
サキ
「クッ!」
カッキー
「ファーーーー」


※この画像は、早川そして出羽の個人的趣味であり、作品の内容とは一切関係がありません。

早川 毅