Vol.37 仲間と共に

三連休真っ只中!
こちら集中稽古に入り、ヒートアップ。。。
どこからか聞こえてくるこの言葉。

「あと、一週間しかないんだから!」

まさに青天の霹靂。
引き締めの言葉から始まった本日の稽古。
さて、いったいどんな、な・が・れ・に。。。。

後半を小返し、小返し、小返し、コロン。
なかなかうまく流れない。

火のように熱く!
水のように淀みなく!
土のように安定感をもって!
風だ~風、風のように流れてゆけー!

しかし、精も根も尽き果てたのか、んー、ダメよダメダメ
妙に力入ったり、何故か何度も練習してきた鬼門突破ならず
、、、すまん。

お芝居はいきものです。
だから、相手と練習し、みんなと空気を共有する。
それが、それだけがお客様にお目見えできる最低限の努力。

今日はこんな感じでした、僕は。
励みます、あと一週間、仲間と共に。

0914_1
稽古場の舞台袖。
ここからお芝居に参加します。


0914_2JPG
そして、袖でも役作りに余念がない
早川氏。


張 徹雄