Vol.7 稽古場の夏

稽古場日誌をご覧の皆さん、こんにちは。
夏満喫してますか?

前川翔です。

この夏、海やキャンプ、お祭りに出掛ける方も多いでしょう。
稽古場にも夏を感じるものが置いてありました。

sho_1
蚊取り線香


sho_2
かゆみ止め


人類の大敵……蚊。

ブーンと耳元を飛び回り、痒くて不快なあいつ。

一年間に人間を最も多く殺している生き物は何か?
という殺人生物ランキングというものがあるのですが、実は蚊が断トツの1位なんですね。

血を吸うために刺す時に、病原菌が侵入し病気になってしまうという訳です。
ちなみに2位は人間。3位は蛇。熊や蜂にいたってはランクインすらならず。

そういえば賛否両論ありますが、
海外では遺伝子操作で蚊を絶滅させるという研究も進んでいるようで………。

随分と関係のない話をしてしまいました。

稽古はしっかりやっています。

べ、べ、別に夏を満喫してる人達をひがんでる訳じゃないんだからねっ〓

前川 翔