初日「レビュー」

『愚鈍起承転浪漫譚』初日無事終了しました。

早速、
お薦めステージ紹介ポータル「CoRich舞台芸術!」
レビューが掲載されています。

 

「舞台はシンプルでも」 [満足度]★★★★★

とってもシンプルな舞台ですが、力強く、イマジネーションを刺激してくれる工夫が素晴しく、それとクラッシック音楽と照明がまたまたそのイメージを増幅してくれるとてもスマートで洗練された劇に仕上がってました。
一番前の席でしたが、この舞台はどちらかといえば後方で全体を見渡した方がより強くイメージをつかめたかも・・・と。
ドン・キショーテ役の早川さんの声にうっとり!
台詞の間と舞台の転換も完璧!大満足です。
これでは次回の公演も見逃せません。

フラミンゴダンス さん

 

「美しく、ソフィスティケイトされた空間」 [満足度]★★★★★

吉祥寺シアターの、あの天井の高い奥行きのある舞台を、あんなに上手に使いこなしている劇団を初めて見ました。シンプルな舞台美術が、お手本のような力強いライティングにより、様々な空間として活きてくるのは役者さんの力量が有ってこそのものだと思いますが、それぞれのシーンが絵のように美しく、よく計算されていて印象的でした。ストーリーの面白さ、台詞の切れの良さも抜群です。愚鈍で不器用で誠実なドンキホーテに現代の役者バカの人生を重ね合わせた、現代版「ドン・キホーテ」素晴らしい出来でした。音楽の選択も良く、男達の可笑しさ、切なさを美しく彩っていました。う~ん、なんというか、生きるのが下手な男達を描くのに、これだけ洗練された演出を持ってくるとは・・・・。素晴らしいものを見た満足感でいっぱいです!

ぴおんち33 さん

 

フラミンゴダンスさん、ぴおんち33さん
ありがとうございました。

また、ご来場いただきましたお客様、
そして、
アンケート、レビューいただきました皆様、
ありがとうございました!